logo-aoinagoya01

052-932-7152

文字の大きさ

退院手続きとお支払い

退院手続きとお支払い

退院については、医師の指示で決定されます。 退院日が決まった後は、身のまわりの整理と所定の手続きをお済ませください。

退院までの流れ

退院日の決定

担当医師より退院の許可が出ましたら、看護師が退院のための手続きを行い退院日を決定します。

お支払い

毎月月末で締切り、翌月10日前後に請求させていただきます。お支払いは、現金または各種クレジットカードがご利用できます。

※クレジットカード決済の場合 1回払いのみのご利用とさせていただいております。

カード2

各種証明書の発行

入院費用の証明に関する書類は、会計後に領収書を添えてお申し込みください。 医師の記載を必要とする書類(診断書・証明書)をご希望の方は、1階受付にお申し込みください。診察券は退院後も外来受診で必要となりますので必ずお受け取りください。

退院後の診察について

退院後、外来通院が必要な方は、主治医と相談して外来予約をお取りください。

退院時のご注意事項

  • 職員へのお心付けは、固くお断りいたします。
  • やむを得ず退院後に追加請求させていただくこともございます。
  • 領収書の再発行はいたしかねますので大切に保管してください。
  • 通常の時間帯以外で退院を希望される方は、事前にナースステーションへお申しつけください。