044-277-5511

文字の大きさ

新着情報

新型コロナウィルス関連のお知らせ

2021年03月01日

患者様へのお願いとお知らせ

下記の3点におきまして、ご理解とご協力をお願いいたします。
1)当院を受診される際は、必ずマスクを着用するようお願いします。
また、院内に入る前に手指消毒を行ってください。
2)来院時に正面玄関にて検温と問診を実施しております。
なお、お車で来院される方も、必ず正面玄関までお越しください。
3)当院では発熱や呼吸器症状などの新型コロナウイルス感染症が疑われる症状を
有する患者様に対して、抗原検査およびPCR検査を行っております。
新型コロナウイルス感染症の入院診療は行っておりませんので、診断された場合
は保健所や感染症指定医療機関と連携し対応させて頂きます。

2020/7/31「面会についてのお願い」

当院の面会は予約の方のみが病棟食堂・談話室にて行うことと決められております。そのため、1階カフェでの面会はご遠慮ください。

2020/7/31「8階病棟面会制限のお知らせ」

2020/7/27「3階・4階・5階病棟の面会制限緩和について 一部変更」

 前回(7/1)のお知らせから「面会時の注意事項」と「手術等の付き添い人数」について追記されました。


※見えづらい場合は、画像をクリックしてください。

2020/7/10「8階病棟の面会制限緩和のお知らせ ステップ2」



2020/7/01「3階・4階・5階病棟の面会制限緩和について」

 下記の通り、3階・4階・5階病棟の面会制限を一部解除いたします。


※見えづらい場合は、画像をクリックしてください。

2020/6/01「8階病棟の面会制限緩和のお知らせ」

  •  新型コロナウイルス感染症の拡大による面会制限にご協力ありがとうございます。
    緊急事態宣言も解除となり、6月より8階病棟のみ面会制限を緩和することになりました。
    その他の病棟においては、今後の情勢を踏まえ、段階的に緩和を予定してまいります。
    ただし、今後の感染者数が増加する等の警戒を要する事態になった場合は、再度面会を禁止させて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解とご協力をお願い致します。面会については、下記について引き続き制限とさせていただきます。
    1. 面会時間は、9:00~17:00までとなります。
    2. 1回の面会時間は、30分程度でお願いします。
    3. 面会者は、高校生以上の親族2名までとします。
    4. 37.0℃以上の発熱や風邪症状のある方は、面会禁止とします。
    5. 家族室の利用は、使用出来ません。
    6. 患者様の外出は、引き続き禁止とします。随時ホームページにて、進捗状況を更新致します。

 

2020/3/30「面会禁止及び外泊・外出制限のお知らせ」

    • 入院中の皆様・ご面会の皆様当院では、新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえて、入院中の患者様をこの感染症から守るため、当面の間、面会を原則禁止させていただきます。また、患者様の外泊・外出を制限させていただきます。
      尚、やむを得ず面会の必要がある場合には、各部署の担当者にお申しつけ下さい。
      患者様及びご家族様、ご面会の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。