入所に関するお問い合わせ・資料請求

025-261-3333

お問い合わせフォーム

新着情報

近況報告

2020年04月17日

平素は当施設の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020/4/16、緊急事態宣言が全国に拡大されました。
期間は大型連休が終わる5月6日までとなっておりますので、改めて当施設の近況を報告させていただきます。

おかげさまで葵の園・新潟内野では、入居者・職員ともに新型コロナウィルスの発生報告はない状況です。皆様お元気ですのでまずはご安心ください。
職員一同引き続き最新の注意をしながら対応を行っていますが、全国の新型コロナウィルスは増加しており、長期化が予想される状況です。

面会制限は継続させていただきますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

職員には、新型コロナウィルスが施設内に入ってこないよう、以下の対応を実施してもらています。

①出勤前には検温をし、平熱であることを確認してください。
 普段より1度以上発熱のある場合(37.5°以上など)は出勤前に施設長に指示を仰ぐこと
②普段の外出等からマスクの着用を行うこと。
③普段から手指消毒等を徹底し、ハンドソープやアルコールで清潔を保つこと。
④感染疑いの方、もしくは濃厚接触者と接触した場合は、必ず施設長に報告をすること
 ※以前の通り、県外に行った場合、県外等から来たものとの接触時も報告を行うこと
⑤不要不急の外出は原則中止とすること。
⑥感染者が多い地域から来た・戻られた方等々の接触、不特定多数の人と接する機会・場所への出入りは原則取りやめとすること。
⑦施設・自宅問わず、積極的に(最低1時間に1回以上)換気をすること
⑧施設・自宅問わず、人が触れるところは自主的に清掃をすること

他の地域では病院や施設などでクラスターが発生しておりますので、皆様も引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年04月17日

施設長