入所に関するお問い合わせ・資料請求

025-261-3333

お問い合わせフォーム

新着情報

2020年6月1日からの、新型コロナウィルスによる面会制限の一部解除につきまして

2020年05月25日

平素は当施設の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令され、1カ月経過いたしました。

その間に新潟では宣言も解除され、徐々に平穏が取り戻されつつあるのではないかと感じております。

当施設の近況ですが、5月25日現在、新型コロナウィルスを含む感染症発症者等は、入居者・職員ともになく平穏な日常を過ごしております。

これも皆様のご理解とご協力によるものであり、感謝の念に堪えません。

この度、5月25日以降緊急事態宣言が全面解除の見込みとなったため、今後の面会等への対応をお知らせさせていただきます。

面会者等の対応

①06月01日から面会制限を限定的に解除いたします。

面会の場所はカフェテリア(地域交流スペース1)のみといたします。区画分け致しますので一度に4件まで可能にいたします。

面会者に来た際、今まで通り検温・消毒はしていただき、体調不良者と小学生以下のお子さんはお断りさせていただきます。

面会時間ですが、他面会者との兼ね合い等考慮し、概ね30分程度、食事の時間や時間外は避けていただきます。

面会中はソーシャルディスタンスを守り、マスクを外さないようお願いいたします。

また面会中の飲食は(面会者・利用者共に)厳禁とします。

感染者が増加している地域からの面会は、できる限りお控えください。また海外渡航後2週間未満の方は面会をお断りさせていただきます。

限定解除中に新潟市で感染者が発生した場合、2週間ほど面会を制限いたします。

その後新たな発生者がない場合、再度限定解除とします。

限定解除後1カ月間市内での感染者が発生しない場合、全国的な状況を確認しながら面会制限の解除を進めていく方向で検討しています。

面会以外の外来者(実習生・ボランティアなど)の受け入れ対応

見学・及び実習生は、施設内に入る前の検温、マスク着用を必須として対応をさせていただきます。

ボランティア・研修講師・その他来訪者は、全国的な状況を考慮に入れつつ、面会者の場所限定を解除した後から受け入れ開始とする見込みです。

入居者の健康のため、職員には予防対策を継続させております。つきましては、皆様におかれましてもご理解とご協力をお願いしたいと思います。

今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年05月25日

施設長