入所に関するお問い合わせ・資料請求

045-930-3711

お問い合わせフォーム

新着情報

当施設における新型コロナウィルス対策についてのお知らせ

2020年04月20日

日頃より当施設の運営に対しましてご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウィルス感染予防対策による、面会制限ではご家族様には大変ご迷惑とご心配をおかけしております。

4月7日、政府より新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受けて、当施設の運営方針につきまして改めて、ご報告をさせていただきたく存じます。昨年12月より感染症流行期と定めて、37℃以上の発熱が出た場 合、利用者様には居室隔離対応、職員に関しましてはマスクの着用や手洗い、手指消毒を徹底し、全力で感染予防に努めております。万が一風邪症状や37.5℃以上の熱発が2日以上、倦怠感や呼吸苦等の症状がみられ、感染が疑われるご利用者様が発生した場合、多床室においては同室のご利用者様は濃厚接触が疑われるため、同様に 居室隔離対応を取らせていただきます。また速やかにコロナウィルス感染相談センターに報告を行い、指導の下で感染拡大防止と早期終息に向けて取り組んでまいります。

ご面会に関しては、施設内感染発生防止のため、引き続き原則面会禁止とさせていただきます。   ご家族様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。ご様子等気になられる場合は施設まで遠慮なくお問い合わせ下さい。