0465-63-5881

文字の大きさ

 

新着情報

12月1日からの面会について

2023年11月27日

平素より当院の運営にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、当院では長らく面会を制限して参りましたが、

このたび12月1日(金)より入院患者さんの予約制による面会を廃止することといたしました。

しかしながら基本的な感染対策の継続は必要であることから、以下のような面会ルールを設けております。

内容をご理解頂いた上でご協力をお願いいたします。

☆面会緩和による面会条件と面会時間、面会の手続き、守っていただきたいこと

◆面会の条件

・面会は1日1回、2名様まで。

・親族及びそれに準ずる方で高校生以上。

・時間は15分以内でお願いします。

◆面会の時間

・月~土(祝日含む)午後2時~午後4時まで

※処置中などは時間内であってもお待ちいただく場合があります。

◆面会の手続き

・1F受付にて面会票に必要事項を記入してください。

・面会許可証を職員が確認できるよう首にかけて、病棟へお越しください。

・直接病室へは行かず、病棟ナースステーションに面会票を提出し、職員にお声がけください。

◆守っていただくこと

感染防止にご協力ください。

・院内では不織布マスクを着用し、外したりずらしたりしないでください。あわせてフェイスシールドの着用もお願いいたします。

・病室入退室時には手指消毒を必ず行ってください。

・体温測定をして発熱がないことを確認してください。

・体調不良の方は面会をご遠慮ください。

・面会中は飲食をしないでください。

・他の患者様のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いいたします。

※面会ルールを守れない場合は、面会を中断、禁止をさせていただくこともございます。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

※面会後、面会された方に発熱や体調不良などありましたら、必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

※今後感染症発生(新型コロナウイルス、インフルエンザなど)の状況に応じ、再度面会禁止(病院全体もしくは病棟ごと)へ移行させていただく可能性もございます。ご理解ください。  

熱海ちとせ病院 病院長 2023年11月27日