入所に関するお問い合わせ・資料請求

0561-67-7711

お問い合わせフォーム

新着情報

直接面会の拡大につきまして(案内)

2023年04月26日

以下内容の通り、直接面会を拡大いたしますので、ご案内申し上げます。

令和5年5月8日(月) から新型コロナウイルス感染症の5類変更にあわせ、北村施設長・船木看護師長と協議の上、以前よりご家族等から要望のあった面会の拡大を以下のように決定いたしました。

1)面会枠拡大 令和5年5月1日(月)から、直接面会の予約を1Fと2Fで別々に受付いたします。(1Fで1枠 2Fで1枠、となります。)

2)土日の再開 令和5年5月8日(月) から土・日 午前中の面会を再開いたします。(時間帯は平日と同様です。)

3)外出外泊 外出及び外泊については4月同様とし、以降動向を見ながらの判断といたします。

*面会時のご協力事項*
食べ物等は持ち込みしないようにしてください。
面会中は面会者・利用者、各々マスクを外さないようにしてください。
面会時間が終わりましたら近くのスタッフ(2Fはベルホンがあります)にお声掛けください。スタッフからお声をかける場合もございます。
帰りにはカードの返却を忘れないようにお願いします。

5月は上記内容で面会を実施させていただきます。
皆様のご協力の下、現在円滑な面会が続けられております。
以降も感染の状況等動向を見ながら判断いたしますので、何卒ご理解とご協力お願い致します。

円滑な面会のため国の通知内容(内閣官房 愛知県 愛知県高齢福祉課 HP等)もご参照ください。
*5類分類以降も高齢者施設等はマスク着用を推奨されており、当施設でもマスク着用を原則としています。
*上記対応等は新型コロナの流行状況に応じ、変更・中止させていただく場合がございますので、あらかじめご了解ください。

なにかご質問ございましたら、葵の園・長久手 事務にお聞き下さい。

宜しくお願い致します。