入所に関するお問い合わせ・資料請求

025-261-3333

お問い合わせフォーム

新着情報

重要なお知らせ

2020年02月26日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

現在、全国で新型コロナウィルスの感染拡大がみられております。

24日には、東京都内での介護施設職員感染確認を受けて、各施設の対応について厚生労働省から通知がございました。

このことを受け、当施設では以下の対応をさせていただくことといたしましたので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

①面会につきまして

原則面会を控えていただきます。

②入居者の外出等について

 必要な通院などを除き、原則控えていただきます。

やむを得ない面会等の場合は、以下の内容を厳守の上来園ください。

 ・出発前に検温を行い、発熱のある場合はご遠慮お願いします。

 ・出発の際はマスクの着用をお願いします。

 ・入口にある体温計で検温していただき、発熱のある場合は入設をお断りいたします。

 ・入設後は手洗い・うがい・アルコールの消毒をお願いいたします。

 ・面会の時間帯は短時間でお願いします。

 ・持ち込みや引き取りなどの物品は、事務所受付でご対応いたします。

*この対応の期間は、ボランティアなども中止させていただきます。

*各業者等が入設時も同様とさせていただいておりますので、ご協力お願いします。

期間は終息が見込まれるまでと致します。

新型コロナウィルスは、糖尿病などの基礎疾患のある方が重篤になりやすいと報告されています。

施設の特性上、人工透析・糖尿病などの疾患をお持ちの方が多くおられますので、慎重に対応をさせていただいておりますことをご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年2月26日

施設長