入所に関するお問い合わせ・資料請求

025-261-3333

お問い合わせフォーム

新着情報

面会についてのお願い

2021年07月28日

平素は当施設の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

葵の園・新潟内野では、4月1日より面会を再開しておりますが、全国的な感染第5波により新潟市内でも感染増加の状況となっております。
特に首都圏での感染拡大により、全国への感染拡大に拍車をかけていると危惧されております。
また新潟県及び新潟市からは、緊急やむを得ない場合を除いた面会の制限をする通達が出ております。

この現状を踏まえ、皆様自身で面会の必要性を考えた上、可能な限り控えていただきますようよろしくお願いいたします。
また他県からの訪問、明らかな健康上問題のある状況などは、面会をお断りいたします。予めご了解ください。

現在施設での新型コロナワクチン接種状況ですが、入居者及び職員の希望者はほぼ完了いたしましたが、一部健康上の理由などからワクチン接種が出来なかった入居者・職員もおります。
またワクチンは発症・重症化を予防するものであり、殺菌・治療の効果はないため、状況によっては無症状の方が他者に感染をさせてしまう可能性もあります。
そのためワクチン接種後であっても、マスクの着用等予防対策は引き続きお願いいたします。

何かとご不便な状況ではございますが、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

2021年7月28日 施設長