025-256-1010

文字の大きさ

 

新着情報

新型コロナウイルス感染症発生について(2022年3月7日 第5報)

2022年03月08日

 

3月6日(日)、及び7日(月)新型コロナウイルス感染者が新たに判明しました。

現在、該当者の行動履歴に基づき接触者の特定を行い、接触の可能性のある職員と患者様について幅広くPCR検査を実施しております。詳細を下記のとおりご報告致します。

 

1.新型コロナウイルス感染判明者

      ・新規判明者数   4階病棟 入院患者様       3名
    ・累積発生者数  職員:7名 入院患者様:12名 合計:19名

2.接触者の特定調査とPCR検査実施

   該当者と接触した可能性のある職員及び入院患者様に対し、現在PCR検査を実施しております。なお、当院が濃厚接触者と判断した者に対しては、新潟県が定める定義に基づき、該当する期間は継続してPCR検査を実施します。

 
3.新規入退院について

  現在感染状況を調査中の為、3/15(火)迄の新規入院の受入は救急対応を含め原則自粛致します。また、当該病棟における患者様の退院も、特段の事情がない限り延期と致します。

 
4.外来診療について

    病棟内での発生と判断し、外来診療は通常通り診療致します。

 
5.院内消毒の状況について

    院内各所の消毒については、適正に行っております。

患者様とご親族様はもとより関係機関の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

 

以上