看護部

 

新着情報

令和5年度新入職者研修を終えて

2023年05月17日

【令和5年度新入職者研修を終えて】―教育担当K―
今年も新入職者を迎え、4月3日から5日間の入職者研修を行いました。入職式ではスーツに身を包み、院長より辞令を渡されると一層気が引き締まる表情が印象的でした。研修はグループワークや実践を中心とした内容で構成され、院外散策では参加者同士で交流を深めながら会話をする様子が見られました、研修プログラムの中では人気の一コマです。今後は新たに卒後教育「Ⅰコース」のプログラムが始まります。精神科看護に必要な知識・技術を身に付け職場環境に定着できるようにこれからも指導サポートしていきます。
「焦らず一緒に進みましょう!!」

研修参加者からの感想
・とても充実した5日間でした。この学びをこれからの看護に活かしていきたいです。
・病院全体の雰囲気が良く、これからが楽しみになりました。自分のペースで頑張っていきたいと思います。
・5日間の研修で同期との仲も深まり、不安でいっぱいだったけど少し楽しみな気持ちが出てきました。これからも頑張りたいと思います。

看護部